2006年7月27日 (木)

ビジネス実務法務検定

ここ2年近くで体重が58kg→62kgに増えて若干凹んでいます。

60kgぐらいになったときは
「身長大体175cmぐらいあるから適正体重だね♪」
と思っておりましたが最近結構ヤバイ気がしてきました。

なので、大好きなお酒については飲み会以外は抑えると心に決めました。

どうも!今週の火曜日にも1杯、そして今現在酒を飲んでいるyosseaです。


最近、仕事が落ち着き帰宅する時間も概ね7時~8時に帰れるようになったんですが、今まで夜遅くまで仕事しているのが当然だったんで・・・

やることがありませんでした

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ってか何をしたらいいのかよくわからんのです。

ただダラダラとネットするのもアレなんでとりあえず何か勉強しようかと思いました。
で、日々「もっとエクセルが使えたらルーチンが楽になるのに・・・」と思いエクセルの勉強本を購入。
買った本は

「よくわかるMicrosoftOfficeExcel2003応用」

です。

普段仕事でも使っているんで基礎は出来ているだろうと思い応用から始めたんですが・・・

応 用 で も 簡 単 で す 。

実は今週の日曜日に届いてその日から始めたんですが・・・

無 事 昨 日 で 修 了 し ま し た 。

さすが私です。
練習問題も総合問題もテキストを1回見ただけでほぼ完璧にこなしてしまいました。

「おっもう少しやればマイクロソフトオフィススペシャリスト(エキスパート)の資格取れるんじゃね?」

と思い、マイクロソフトのホームページを見たんですが・・・


受験料12,390円


当初、同社お得意のバグフ●クス、いわゆるマイク●ソフ●マジックかと思いましたが、これは間違っていなかったようです。

(´・ω・`)ショボーン

 

これからもボチボチエクセルの勉強はしますが、この資格に12,000円も払う気はしないんで、もっと受験料が安くて取ったら頭が良さそうに見える資格を探したところ、アマゾンでこんな資格の本をポチッしてみました。

Dsc_17020001

ビジネス実務法務検定2級公式テキスト&問題集

一番この資格の下は3級なんですが、平成16年度に行政書士の資格は取得したので2級から始めてみることにしました。

本日から12月の試験合格に向けてテキトーに頑張って参りたいかと思います。

これからこのブログは時々試験日記と化すかもしれませんが、生暖かく私を見守ってやってください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)