« 2006年7月 | トップページ

2006年8月11日 (金)

オシンコシンの滝

最近暑い日が続いていますね~。

北海道も暑いです。

私の職場は元々冷涼な気候ところが故、エアコンが取り付けられておりません。

汗だくになりながら仕事です。

デスクマットのペトペトがとても気持ち悪いです。

 

どうも、挙手するときにはいつも脇に手を添えるyosseaです!!

 

さて、明日からお盆休みという方が多いことでしょう。

 

そう言う私もお盆休みですヽ(´―`)

 

今回も涼しげな写真を掲載します。

1005

 これは斜里町にある「オシンコシンの滝」という滝です。

知床世界遺産ブームでかなり観光客が多かったです。

滝の近くまで寄ると霧のシャワーを浴びることができてとても気持ちよかったですよ。

 

さて、ここで憧れのスローシャッターをやってみるか・・・と思ったんですが・・・

失敗しました・・・OTL

どうも明るくなりすぎるんです。

やっぱりスローシャッターで写真を撮るときにはNDフィルターは必須なんですね。

 

まぁ、それはいいとして・・・

この日は何故か3組に写真撮影頼まれました。

 

私が一眼持ってるんで、うまく撮れそうな気がしたんでしょうか?

はい、それは事実です オイ!!┌(‘Д´)ノ)゜∀゜

 

私が余りにもいい人そうに見えるのでしょうか?

はい、それも事実です (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;

 

なんかね、独りで写真撮ってるのが切なく感じてきたんですよ・・・

 

「そうだ・・・京都へ行こう!!」

 

じゃなくて・・・(行きたいのは事実)

 

とりあえず札幌で飲むぞー!!(←結局はコレ)

 

それでは皆様、いいお盆休みをお過ごしください。

1006

1008

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

フィッシング!!

 

10011

昨日は標津町にある「金山の滝」に行ってきました。

ここは名称通り金が出る鉱山だったらしいです。

紅葉の名所としても知られています(ちょっとマイナーだけど。)。

 

ちょっと木が邪魔・・・っていうか(゚Д゚)ウゼェェェ

下まで行ってみようと思いましたが、目下は10m以上ありそうな崖なのです。

近くにいたオッチャンに下に行く方法はないかと聞いてみたところ・・・

 

「あそこから右に行けばなんとか行けるよ」

 

と言われたので行ってみたんですが・・・

 

 

道がありません。

 

 

っていうかほぼ崖です

 

 

仕方ないので崖を降りることに・・・

 

 

 

 

 

いや、無理でした・・・OTL

 

 

確かにオッチャンは「何とか・・・」と言っていましたが、ジェットコースターは大好きだけど高所恐怖症という私にとっては無理なんです。

「ジェットコースター大好き」と「高所恐怖症」という言葉は相反するものであって、明らかに矛盾しています。

意味わからんとです。

 

しょうがないんで、フィッシングを楽しむことにしました。

10022 10033_1

 

10044

 
お魚さんが滝を遡上するところです。

1度は撮ってみたかった絵です。

でもちょっとピントが甘いかな。(´・ω・`)ショボーン

ん~、もっとしっかり撮れればいい絵になりそうなんですけどね~。

 

でも涼しさを感じる絵でしょ?

本州の方はクソ暑いと聞いておりますので、心だけでも涼んでいただければ幸いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ