« ハマナス、エゾカンゾウ | トップページ | ゴルゴコンプリート! »

2006年7月17日 (月)

はい、この3連休は結局天気に恵まれませんでした(´∩ω∩`)

天気にも、女性にm(以下省略)

 

・・・

 

どうもyosseaです!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

 

ということで(えっどういうことで?、本日は開き直って天気の悪い中無理矢理撮影してみました。

 

撮影スポットはめんどくさいんで、いつもの春国岱です。

いや・・・実はとある滝まで行きたかったんですが、移動途中に雨が降ったんで諦めました。

本日約200kmの移動損です。


il||li_||○il||li


まぁ、どうでもいいや・・・

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工、そんな投げやりでいいのか!?俺!?

 

話は飛びますが、本日の春国岱はこんな感じで霧でした。

Dsc_16990004

この辺は霧が多くて有名なんですが、水辺からモワモワ~って湯気が出るみたいに霧が発生します。

 

今回は久々に鳥です。

 

Dsc_16760001

多分トビ?

未だにトビとノスリの違いがよくわかりません

まぁ、どうでもいいy(・・・略)

今思えば、止まっている猛禽類をまともに撮れたのは初めてです。

 

Dsc_16880003

ん~これはよくわからないです・・・

飛び立つ前にクチバシが長かったのを見たのでシギの類かな。

きれいに後姿が撮れたので次回のお尻シリーズのためにストックですね。

 

あっ、そういえば消し忘れていたお尻シリーズをやっと削除しました(←遅いから!!)

またたまったら第2弾やります。

 

Dsc_16800002

ちょっとピンボケしちゃいました。

ハクセキレイです。

小鳥が飛んでいるところを撮るのって凄い難しいんですよ。

小さいし、早いしピントを合わせるのも大変です。

レンズを300mmまで伸ばしてブンブン振り回してしまいました。

 

 

霧の中の撮影も悪くはなかったのですが、やっぱり晴れてほしいですよね~

どれどれ来週の天気は・・・

 

全部曇りと雨マークぢゃん!!

 

(ToT)ノ┫:’.::・┻┻:’.::

※冒頭には特に深い意味はありませんので、あしからず・・・

|

« ハマナス、エゾカンゾウ | トップページ | ゴルゴコンプリート! »

コメント

>>べぃじゅさん
春国岱の夕日は最高にきれいですよ!!
ただ、今は蚊がスゴイですが・・・
次、北海道に旅行された際には是非寄ってみてください。

>>やすみさん
毎度コメントありがとうございます。
梅雨が無いというのが北海道の良いところの1つなのに、これじゃあ梅雨とあんまり変わりません・・・
1枚目の写真独創的ですか?
ありがとうございます。
確かにこんなの撮る人いないですよね(爆)

投稿: yossea | 2006年7月19日 (水) 23時28分

北海道でも、梅雨なんでしょうかね。

こっちもいつまでたっても梅雨が明けません。
ひまわり畑の開花のニュースもどんどん入ってきてるのに。

霧の風景もいいですよね。特に、一枚目の画像なんか、独創的なアングルですね。(^^)

投稿: やすみ | 2006年7月18日 (火) 08時09分

そうですか…女性にも恵まれずに連休を過ごしたワケですね。
200キロもの移動損、お疲れちゃんでした。

「春国岱」が読めませんでした。
「しゅんくにたい 」と読むのだそうですね。
数千年のときをかけ堆積した地形…って書いてありました。奇跡の島だとか。
すごいね。
行ってみたくなりました。

投稿: べぃじゅ | 2006年7月17日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28772/2695756

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ハマナス、エゾカンゾウ | トップページ | ゴルゴコンプリート! »