« 神様からの贈り物 | トップページ | 霧 »

2006年7月16日 (日)

ハマナス、エゾカンゾウ

この2日間天気があまりよくなかったため、外出もせずダラダラとコンポの前でヘッドバンキングしていました。

「コンポの前でヘッドバンキングしていた」というのはウソです。

でも、PCの前で最近購入したCDを聴きながらヘッドバンキングしながらクソゲーやっていたのは事実です。

「ながら」が2つ登場してしまいました。

WORDか一太郎でこの文章を打っていたら恐らく日本語間違っていますのメッセージが出ていたでしょう。

 

もう、自分でも何が言いたいのかよくわかりません。

どうも、yosseaです。

 

今回は7/8に撮影した余り残りです。

 

ってか実はこれあまり公開したくありませんでした。

なんか納得できないのばっかりだったんで・・・

 

最近なんて言うか、非常に調子ぶっこいているんですよ。

芸術家気取りっていうか、自分の納得のできない作品は公開したくないんですよ。

 

でも、ネタが無いんで公開します!!←結局妥協してるじゃん!!

 

裏摩周いったついでに、野付半島に行ってきました。

そうしたら辺り一面、ハマナスやエゾカンゾウがたくさん咲いていました。

 

Dsc_16220001_1

Dsc_15990001_1

上が北海道花の「ハマナス」で、下が「エゾカンゾウ」です。

本当はもっとキレイなはずなんですが、イマイチな結果に・・・

風が強くてピント合わせが上手くいかず・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

初めて大きな花に挑戦してみたのですが難しいですね。

構図に迷うし、ここは原生花園ということもあり虫も花びら食べ放題ということもあって、花びらが全く痛んでいない花を探すのがとても大変です。

次は天気のいい日にリベンジしてみたいかと思います。

 

そういえば明日天気よくなれば滝行ってきます!!

運がよければサクラマスが遡上する姿を見ることができるかと思います。

 

えー明日の天気予報は・・・どれどれ・・・

 

「雨」

 

OTL

|

« 神様からの贈り物 | トップページ | 霧 »

コメント

>>天・藍さん
2枚目の写真お気に召してくれたんですね。
ありがとうございます。
あの輪郭のボケなんですが、しべがボケていないんで風や手ぶれが原因では無いと思います。
暗かったんで絞りを最大限にまで解放したんですよね。
なので被写体深度が浅くなったのかなぁと・・・
まぁ、やっぱり「 セ ン ス 」
っていうやつですか?( ´,_ゝ`)

>>やすみさん
痛んでいない花を探すのはホントに大変でした。
普段のやすみさんの苦労が身にしみます。
ところで、やすみさんの道東旅行話は雨だったり、霧だったり、花終わっていたりとあまりいい思い出がないようですが・・・(爆)

投稿: yossea | 2006年7月17日 (月) 21時40分

花の写真って、さあファインダーを覗くと、意外と虫に食われたり、色がはげてたりで、がっかりさせられることも多いですね。でも、さすが、ニコン、綺麗な色が出てますよ。

原生花園かぁ、8月に行ったら、花が全部終わってました。(ーー;)

投稿: やすみ | 2006年7月17日 (月) 08時22分

え、これで納得がいかない作品なんですか?
…すいません、2枚目のエゾカンゾウの写真を見た瞬間ゾクッとしました。

メチャ好みです。ハイ…(私がヘンなのでしょうか??)

花の輪郭線がホロッと崩れていて…何とも言えずイイです。
風邪(風)のせい?それともyosseaさんのセンス??

どちらにしろ、私的には大ヒットです^^

投稿: 天・藍 | 2006年7月16日 (日) 23時04分

>>べぃ・・・ご主人様

>風邪が強くてピント合わせが上手くいかず・・・

えっ?私は
「風が強くてピント合わせが上手くいかず・・・」
と 「最 初 か ら 」載せていますが何か?


ウソです、御指摘ありがとうございます。
むしろご主人様は風邪を引いていた方が頭が冴え(・・・略)

投稿: yossea | 2006年7月16日 (日) 22時16分

ほぅほぅなるほど。外出もせず?ふむふむ、だらだらと?
ハマナスって北海道花だったのですか~
私の住んでいる町の花でもあるんですよ~

そして私の明晰な頭脳コンピューターが発見したのですが

風邪が強くてピント合わせが上手くいかず・・・

って…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それともyosseaさんもあの「馬なんとか」な夏風邪だとでも?

投稿: 噛み付くペットの飼い主 | 2006年7月16日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28772/2680604

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナス、エゾカンゾウ:

« 神様からの贈り物 | トップページ | 霧 »