« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月26日 (月)

かにみそOnlyだと・・・

どうも、久しぶりです。

実は出張前のJRの待ち時間に家族にお土産を買っていこうと思ったところ、こんなものを見つけてしまいました。
Dsc_13640002
Dsc_13650003
純粋かにみそ100%「かにみそ」
自分用
にも1個買っちゃいました。

「トップブリーダー推奨」バリに金ピカな缶に入って何とお値段1個

980円!!

高いか安いかは皆様の判断に任せるとして・・・

で、肝心の味なんですが、確かにかにみそです。
この濃厚な味・・・酒が進まないわけがありません。

が・・・
かにみそだけだと何か有り難味がありません。
やっぱり甲羅に微かに入っているからこそ「かにみそ」の有り難味があるのではないのでしょうか。
途中で飽きてくるんです・・・

絶対に1人では食べきれません。
食べきる前に腐ってしまいます。
1個は実家でみんなでつまんで食べたからいいものの、私の部屋にはもう1缶あります。

どうしようかな・・・とりあえず味噌汁に入れてみるかな・・・

そんなわけで、食べ方募集したいかと思います(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年6月20日 (火)

明日から出張なので

今度の土日はブログ更新できません。

私を忘れて欲しくないので本日はネタ切れバレバレ覚悟でブログ当選漏れした写真を掲載します。

Dsc_12530003

これが、何故当選漏れしたのか自分でもわかりません(←オイ!!)

それぐらい気に入ってます。

昼間撮ったら平凡な写真に見えそうですが、夕日で撮るとそれなりに良く見えてしまうから夕日はお得感いっぱいですよね!


Dsc_12090001

これは明らかに失敗作ですね・・・

ハクセキレイかなと思ったのですが、ちょっとクチバシが長いので、キツツキの1種かもしれません。

カモメなどの大きい鳥はピント合わせも楽勝なのですが、小鳥は動きが読めない上に素早いので、ものすごい難しいです。

いつかは打ち落としてやりたい被写体です。


Dsc_12150002

これが、皆さん気になっている(?)あの、トップの画像です。

「200x年、世界は核の炎に包まれた!!(by北斗の拳)」ばりの殺伐感&絶望感っていうんですか?

これが、私のブログ名にぴったりだと思い、トップの画像に見事入選しました。


では、これから出張準備に入るので本日はこれで終了です。

出張準備なんて30分で終わるけど、ホントはネタ切れなんで出張のせいにしているなんていうことはないですからね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

最近、雨が多いせいか葉っぱの上に雨粒が乗っている写真が多いですよね?

私も撮りたくなってきました

ってなわけで小雨の中カメラ壊れるのを覚悟で無理矢理撮ってきました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Dsc_13410001

これは何という花でしょう?

わかりません。

でも・・・正直気持ち悪いです・・・OTL

なんか、雨粒同士が糸引いているし・・・

とりあえず「納豆」と名づけましょう(笑)


Dsc_13420002

Dsc_13520004

そうそう!こういうのを撮りたかったんですよ!

普段なんとも無い葉っぱも・・・いや、露が乗るときれいに見えますよね!

皆さんが雨になると雨粒が乗った写真を撮る理由がわかった気がします。

で、今日のお気に入り

Dsc_13450003

 

雨粒の重みでかなり下に垂れていますが、頑張ってこらえている感じが伝わってきそうです。

それにしても、今日の撮影はかなり体張りました。
雨の中、撮影時以外はカメラを我が子を抱きしめるくらいの勢いで(子供いないけど・・・)守ったのはもちろんのことですが・・・

鳥にウンコかけられそうになりました

目の前をウンコらしき物体が垂直に落下したんです。

それが、生い茂ったフキの葉っぱの上に・・・

で、見てみると、それは確かにウンコでした。

はぁ~よかった・・・(((;-д- )=3ホッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

お尻シリーズアップしました。

私のブログをご覧いただいている極一部のマニア待望のお尻シリーズをこの度マイフォトにアップロードしました!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

偶然撮ったものもあり、狙って撮ったものもあり、ボリューム満点10枚構成となっております。

狙って撮ったものはエピソードを聞くとホント泣けます。
ケツのために10分以上粘りました・・・OTL
何で動物のケツに10分以上情熱を燃やすのかと・・・
撮ったあとに何とも言えない「虚無感」を感じることもありました。

こんな私を慰めてくれてるのは「アクセス数」でございます。

なので、こんな私のために是非見てやってください!!

言い忘れましたが、6月いっぱいの期間限定公開(←これ一度やってみたかったの・・・)です。

ってか最近マイフォトが変だ・・・
ココログの中の人、早くメンテしてください・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

綿毛

今回は、6/3に撮影した分の残りです。

 

この日は雲一つ無い快晴だったので、夕日を撮影してみることにしました。

 

本日はあまり使われることのないキットレンズの18-55mmを使ってあげることにしました。

 

久々に広角側にセットしてファインダーを覗いてみると・・・

わぁ~広~い!!いいんじゃな~い!?(・∀・)イイ!!

久々の広角にチョト感動してしまいました。

 

で、早速近くにあった木を撮影

Dsc_12360001

おっ、おっ、おっ?

これ、いいんじゃないですか!?

オレンジのグラデーションがとても幻想的です。

「もしかしてデジイチ買った当初より比べ物にならないぐらい腕を上げているのでは?」勘違いしちゃいました。

 

はい、いい気分になったところで次いきます。

タンポポの綿毛を見つけたんで、夕日をバックに撮ってみました。

が、中々いいのが撮れません・・・

アングルファインダーがないため、地面スレスレの撮影が難しいんです。

で、誰もいないことを確認してからうつ伏せになって撮影してみました。

Dsc_12440003

Dsc_12420002

またまたいいのが撮れたんじゃないですか?

夕日に染められた綿毛と後ろのワサワサが情緒的な雰囲気を漂わせています。

ここまで行くと私の勘違いモード手に負えなくなります。

アッヒャッヒャ!(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ちなみに皆様は上と下どちらがお好きですか?

 

最後に全体の風景を撮って撮影は終了。

Dsc_12690004_1


この日は気分がよかったのか・・・

ビール350mm缶×4ウィスキーボトル半分孤独に飲んでしまいました。

 

 

今、冷静に考えてみると、今まで夕日を撮った写真は全て良く見えてしまいます。

で、辿りついた結論としては・・・

「夕日を撮ると誰でもそれなりによく撮れる。」

ってことです。

露出とかはちょっと難しいですが、デジカメは1回撮っては確認を繰り返すことができます。

なので、機械の操作さえ慣れてしまえばよく撮れてしまうんです。

なんだ・・・腕が上がったわけではなかったんだ・・・

( ´Д⊂ヽ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初夏・・・だけど寒い・・・

実は先週、カンピロバクターにやられ写真撮影ができなかったんですが、完治したので1週間ぶりに写真撮影することができました。

 

よって、桜はもうありません!!(泣)

来年は桜の時期にはレバ刺しを食べないようにします!!(犯人はレバ刺し)

 

本日も近くの自然公園を散策してみました(遠出したかったんですが、起きたのが昼12時くらいだったもんで・・・)。

 

Dsc_11550001

前回も紹介しましたが、オオバナノエンレイソウです。

傾き具合と背景のボケがお気に入りです。

この花はたまに花びら4枚のがあるらしいのですが、私はまだ見つけることができません。

 

Dsc_11670002

色々ネットで調べたんですが、名前がよくわかりませんでした。

なので、暫くは「黄色いの」で済ませることにします。

とりあえずキレイなんで載せてみました。

 

Dsc_11830004Dsc_11850005

ん~これは多分ハシブトガラだと思いますが、ハッキリとは言えません

右側の写真は枝から枝に飛び移る瞬間の写真です。

連写していたらたまたま撮れた一品です。

カワイイでしょ?

 

Dsc_12140007_2

Dsc_11930006_1

最近まで枯葉ばっかりで殺伐していた湿地もようやく全体に初夏らしい緑が芽生え始めました。

でも風が強くてホントに6月かというくらい寒いです。

未だに撮影には手袋必須です(ありえないでしょ?)。

で、上の写真は本日の自信作です。

枯れ木と初々しい緑と水のバランスが何とも言えないとです。


「アレッ?前にも似たような感じの見たことある!」

と思った貴方!!

スイマセン・・・ワンパターンで・・・OTL =3プッ

 

この辺は風化した松の倒木がたくさんあって、湿地全体が何とも言えない雰囲気を漂わせています。

私はまだ見てないのですが、その枯れ木の中にいる虫とかを目当てに天然記念物の「クマゲラ」が来るらしいです。

天然記念物と聞くと一度は食べ・・・いや、撮りたくなってしまいますよね?

 

待ってろよクマゲラ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »